· 

サンゴの為にも!!!

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

こんにちはー。

ここのところ本当に暑い日が続いています。

気温だけではなく水温も上がってきています。

だいぶ白くなってきているサンゴたちが増えてきてしましました。

早く台風が来ないと大ダメージになりそうです・・・

 

また、水温だけではなく夏休みに入り多くの方が泳ぎに来ているのですが中にはライフジャケットやフィンをつけず

足の届かないところまで泳いできては休憩のためにサンゴの上に立ち上がる方を多く見かけます。

見かけるたびにお声がけはさせてもらっているのですが水温が高くなりそれだけでもダメージを負っているサンゴに

追い打ちをかけている状態です。本当にやめていただきたいと思います。

 

枝サンゴやテーブルサンゴは知っているという人も多いと思いますがハマサンゴという岩のようなサンゴもあります。

ライフジャケットがないのはもちろんですが泳ぎに自信のない方が沖まで行ったりするとちょっとしたトラブル、例えば水を飲みそうになったり

泳ぎ疲れたというようなことがあればすぐに立ち上がります。

そういう場合は浅瀬で遊ぶとか当店に限らずツアーに参加して楽しんでいただければと思います。

 

今ある綺麗な海をなくしてからでは遅いのでご協力をお願いします。

 

本日の宮古島

天気:晴れ 風:南西5.0m 気温:33.0℃ 水温:31.0℃

 

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6