· 

仲良しキッズ!

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

はいたい、よーこです。

GWだというのに…お空はご機嫌ナナメな様子です…雨が降ったり降ったりやんだり…スカッと晴れてほしいです。

 

本日のお客様は2家族でのシュノーケリングツアーご参加です。

子供たちは泳いでいるとなぜか吸い寄せられるようにいつも近くで泳いでいました。仲良しだなぁ(*^▽^*)

なが~いナマコに会ったりたくさんのデバスズメダイを眺めたりと今日も沢山の水中生物を観察してきました。

ウミガメにも会えましたよっ。小さいアオウミガメで、あまり動かず甲羅が痒かったのか時折岩に甲羅をこすりつけてました。

水面まで呼吸をしに上がってきてくれたのですがお客様とウミガメとの距離が近かったため皆さんばっちりかわいいお顔を見れましたよぉ~

その他にも、カクレクマノミ・クマノミ・ハマクマノミと3種のクマノミにも会って、大人たちは美味しそうなイカも見れました!

 

今日はツアー終了頃には少し寒く感じていたのですが、上がる直前にウミウシを見つけたのでみんなで足つく場所でこれまた観察。かわいかったぁ~~~

 

本日の宮古島

天気:雨 風:北北東6.2m 気温:20.4℃ 水温:25.6℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6