· 

産卵の季節

 宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
 宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

こんにちはー

ここ数日風の強い日が続いてます。

今日も水面はゆらゆらしていてのんびりとはいきませんでしたが暖かくなりつつある海を堪能してきました。

 

今日はセジロクマノミの卵を見つけてそろそろ春の産卵シーズンなのかなぁって感じがしました。

卵もまだ生みたての感じでいつもは覗きに行くと隠れて出てこないセジロクマノミも卵のそばから離れようとしませんでした。

 

・・・とそろそろゴマモンガラやムラサメモンガラ達も産卵シーズンに入るので殺気だって来ますねー

かまれるとかなり痛いので(ゴマモンガラなどは場所によっては縫うかも・・・)注意が必要になってきます。

知らない方は魚が寄ってくるとついつい手を差し出しがちですが噛みつくものもいるということを覚えておいてくださいね

 

本日の宮古島

天気:晴れ 風:南7.5m 気温:29.4℃ 水温:27.0

 

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6