· 

夏なの???

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

はいたい、よーこです。

昨日の夜は土砂降りだった宮古島。今日は朝から青空が広がり気温もぐぅ~んと上がり思わず「夏だぁ~」と叫びたくなる陽気でした!(^^)!

こんな日は陸上では暑くて海に入るまでに大量に汗をかいてしまいます…

まだ4月なので水温は夏とはいいがたい温度ですが、はじめだけヒヤッとし、あとは寒くもなく・暑くもなく。泳いでいるにはちょうど良い温度です。

 

本日のお客様は月の半分は宮古島に滞在しているようでシュノーケルは経験あり!スキンダイビングは初めてだったので、ロープ使って潜る練習や耳抜きの練習などたくさん潜ってもらいました!

シマハギが大群でお食事をしていたりクマノミの家庭訪問したり、今日も元気にマイペースなツバメウオにご挨拶したりと水中生物もいっぱい観察できました!

 

時間いっぱい遊んでも寒さを感じないっていいですねぇ~

そろそろウェットスーツなくても泳げる季節がきます。スキンダイビングがやりやすくなりますねぇ~!

 

本日の宮古島

天気:晴れ 風:南6.1m 気温:28.5℃ 水温:25.0℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6