· 

会えちゃいました!!!

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

はいたい、よーこです。

ちょっと肌寒い宮古島です。いつも使っているポイントが海況が悪く使えないため、より安全なポイントに行ってきました!

そうです、カメが狙えるポイント!綺麗なサンゴとカメ探しのツアーを行いました!

 

入って早々他のお店のグループがカメを見ていたので混雑を避けるためまずは綺麗なサンゴやお魚たちを眺めに潜りながら遊んでいましたが、

本日も少々流れております…大潮の満潮時間が近かったため沖は波がバンバン入ってくるので早々に退散…

ビーチの内側は割と泳げましたのでサンゴエリア中心に泳いで潜って遊んできました。

 

ツアー後半は最初にスルーしたカメを探しに出発です。

いつもいるエリアに小さいカメさんが居ました!会えてよかったぁ~

ずっと止まってはくれなかったのですがゆっくり泳いでくれていたのであまり刺激を与えないようにそばで潜ったり水面からのぞいたりと

周りに誰もいなかったのでじっくり観察できました!

他にもカメさんいないかなぁと探していると浅い所でお食事中のカメさんが!!!

食べることに集中しているのかそばで見ていても全然逃げませんっ!

なので、カメを見たりお客様とおしゃべりしたりと最後はまったりしてきましたぁ~

 

本日の宮古島

天気:曇り 風:北北東6.3m 気温:22.2℃ 水温:23.6℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6