· 

女子旅!!!

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

はいたい、よーこです。

夏のような日差しの中長ーい女子旅中なお客様が遊びにきてくださいました!

石垣島・沖縄本島・慶良間諸島とたくさん遊んできたようで宮古島が最後のようです。

宮古島でもたくさん海遊びしていただきたい!

八重干瀬にも行くそうなのでその前に潜れるようになりたいとスキンダイビングツアーにご参加です。

 

スキンダイビングは初めてだったのですがシュノーケリングや体験ダイビングの経験があり、お話を聞いていると耳抜きが苦手…との事。

さぁ、頑張って耳抜きマスターしましょう!

いつもロープを設置するところが使えなかったので少し離れたところでまずは耳抜きの練習です。

やはり耳が抜けにくい…痛みが出ない程度に練習するもなかなか抜けず…じゃぁ、抜ける範囲で遊びましょう!

少し浅めのところにロープを再設置して水中世界を楽しんでもらいました。

ニモに会いに何度もチャレンジするうちに間近で見れましたぁ~!思わず拍手しちゃうくらい私も嬉しかったです(*^▽^*)

少し移動してサンゴやサンゴの間にいるハマクマノミに会いに行ったり、セジロクマノミに会いに行ったりと耳が抜ける範囲で安全に潜っていると

気が付けばビーチに戻る時間。。。海で遊んでいるとなんであんなに時間はあっという間に過ぎるのでしょうか???

今日は天気も良く気温も高かったので寒さを感じることなくたくさん遊べました!

 

八重干瀬でも楽しんできてねぇ~!!!

 

本日の宮古島

天気:晴れ 風:東3.5m 気温:26.0℃ 水温:23.8℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6