· 

潜った方が暖かい!!!

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

はいたい、よーこです。

昨日からの寒波…今日もとっても寒い1日となってしまいました…

 

本日のお客様は午前中にも他のツアーを入れていたようですが海況が悪いため催行なしになったそうで、当店のツアーも本当にやるのか不安だったようです。

ビーチエントリーのいい所でもありますよね!少々海況が悪くても湾なので風向きによっては問題なくツアーができます!

少し水面はバチャバチャしていましたが、問題なく泳げました!

寒い1日ではありましたが気温より水温の方が高く、泳いでいる間はそれほど寒くもなく・・・いや、終盤は寒かったです(^-^;

 

ご参加いただいたお二人はスキンダイビングの経験はあったようですが、復習も兼ねて、耳抜きの練習やジャックナイフの練習などしましたが、お二人ともとっても上手。お一人は耳抜きにてこずってはいましたが、潜り方も綺麗だったので、耳が抜ける範囲でお魚観察してきました。

カマスやツバメウオなんかも観察してもちろんたくさんのクマノミ達にもご挨拶してきました!

やっぱりカクレクマノミことニモはかわいいと人気者です!わりと浅めのところに居るのでスキンダイビング初めてです!って方でも会いに行けますよっ!

水面近くより少し潜った方が暖かかったので、たくさん潜ってもらいました!

明日以降天気は崩れる予報ですが気温は少し上がるようです。

 

本日の宮古島

天気:曇り 風:北北東6.2m 気温:17.5℃ 水温:20.2℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6