· 

ロングフィンとの闘い…

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

 

はいたい、よーこです。

今日は朝一でスキンダイビングツアー行ってきました!

この時期、観光の方などがビーチにたくさん来るのですが、ちょっと早めの8時のツアーだったため海貸切!!!

何とも贅沢な時間でした(*^-^*)

本日のお客様はロングフィンを買ったがフィンキックがうまくできないので練習したいとの事だったので、泳ぐ練習・潜る練習をたくさんして動画に撮って、海でご自身の泳ぎ方をチェックして。。。マンツーマンだったのでいつもとは違う内容のツアーになりました

 

でもそればかりじゃつまらないので、潜る際の視標となるものをハマクマノミにしてみたり、セジロクマノミにしてみたり、カクレクマノミにしてみたり…少しでも練習が楽しくなるようにクマノミの力を借りましたぁ~

 

今日のビーチも台風明けで透明度は良くはなかったのですが、エントリーしてすぐ(とーっても浅い所)にサメがいました!

小さなネムリブカというおとなしいかわいらしいちょっと大きなナマズみたいな顔をした子です(笑)

突然だったので写真は撮れませんでしたが、また会えるといいなぁ…

 

本日の宮古島

天気:晴れ 風:南5.7m 気温:29.5℃ 水温:28.2℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6