· 

夏の装い!!!

 宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
 宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

はいたい、よーこです。

皆さん、ゴールデンウィークですね!

宮古島も観光客の方たちがだいぶ増えています。コロナに気をつけながら宮古島を満喫してくださいねぇ~

 

さて、本日よりBalloonFish宮古島は3年目に突入いたしました。

昨年はコロナの影響で苦しい1年でしたが、今年は苦しいながらも楽しく営業できればと思います。

沢山の笑顔に会えるのを楽しみにしております。宜しくお願い致します。

 

本日は新婚さんがスキンダイビングツアーにご参加くださいました。

経験ありとの事でいろいろ質問させてもらっていたら、なんとっ!ドルフィンスイムで経験したそうな。

私もイルカと泳ぎたいぃ~~~

 

通常この時期はまだウェットスーツ着用で泳ぐのですが、天気もいいので選んでもらいました。

ウェットスーツを着ないと寒いと思います。とは伝えたのですが、お二人とも夏の装いでのご参加!

結構泳いでいたので寒くはなかったようです。疲れて休憩中のみ少し寒かったと…元気だっ!

 

ツアーはというと、カクレクマノミの近くにロープを設置していざ練習

耳抜きのタイミングや入水フォームなどをチェックして少し練習しただけで綺麗に入水できていたので

ロープを外しまずはカクレクマノミに会いに行きました。

カクレクマノミのあとはたくさんのサンゴやハマクマノミなどを観察し、クマノミを紹介しようかなぁ~なんて思っていたら

お客様たちセジロクマノミがいる場所をしきりに潜っていたので先にご紹介。

ここのセジロクマノミはイソギンチャクがとっても小さくなっていたのでシュノーケリングでも見やすくなってました!

4種類のクマノミとたくさんのお魚を鑑賞しあっという間に時間がきてしまい…

ビーチに上がる前に最初に見たカクレクマノミにもう一度ご挨拶。

最初よりもより近くで観察できたようで、「かわいかった」と。ニモ!よかったね

 

ゴールデンウィークまだ空きがあります!予定が決まってないよぉ~って方、遊びにきてくださいっ!

 

本日の宮古島

天気:くもり 風:南西6.2m 気温:27.2℃ 水温:25.4℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6