· 

太陽!ありがとう★

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

はいたい、よーこです。

昨日からのお天気で海日和な本日もいっぱい泳いできましたよ~

 

午前中はスキンダイビングツアーとシュノーケリングツアー。

スキンダイビングツアーでは水底の岩などにロープをつないで潜る練習。ここで耳抜きのタイミングや潜る姿勢などを練習します!

そのあとは練習したことを生かしながらお魚により近くで会えるように泳ぎ出します。

 

シュノーケリングツアーでは海に入ってすぐ呼吸の練習をしてマスクやシュノーケルに水が入らないかチェックします。

大丈夫そうならいざツアーへ!

本日はカメより魚!ということだったのでサンゴが多いエリアに向かいスズメダイなどを眺めてきましたよっ!

 

午後からは元気いっぱいな男の子がご家族でスノーケリングツアーに来てくださいました。

足がつかない深さでも怖がらず、箱メガネを使って海の中を上手に眺めていました!まずはカメさんを探しに。

居ました!上手に箱メガネを使ってカメさん見ていましたよ!ご家族皆さんそろってゆっくり観察できましたねっ!

 

本日の宮古島

天気:はれ 風:南東5.2m 気温:25.7℃ 水温:24.4℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6