· 

サンゴもりもり!

宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真
宮古島シュノーケル・シュノーケリング、ウミガメシュノーケリング、スキンダイビング、素潜り、バルーンフィッシュ宮古島ツアー写真

はいたい、よーこです。

 

昨日からまた夏が戻ったような日差しの宮古島でしたが本日の午前中は太陽はあまり元気がなかったようで…

海はうねりも取れて泳ぎやすくなりましたよっ。

午前中にシュノーケリングツアーとスキンダイビングツアーへ行ってきました。

どちらのツアーもたくさんのお魚と珊瑚と、クマノミ4種類も見ることができます。

体に白い線が1本あるハマクマノミ

体に白い線が2本あるクマノミ

体に白い線が3本あるカクレクマノミ

尾ひれ付け根あたりから背びれ側を通り口元まで白い線があるセジロクマノミ

どのクマノミも割と浅い場所にいるのでじっくり観察することができますよっ!

 

スキンダイビングコースでは潜り方をじっくり練習してからクマノミ達に会いに行ってきました!

水面から眺めるよりもより近くで観察できると楽しさも変わってきますよね。

 

本日の宮古島

天気:曇り 風:東北東5.8m 気温:25.9℃ 水温:25.8℃

、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード1
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード2
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード3
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード4
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード5
、バルーンフィッシュ宮古島使用可能クレジットカード6